2012年01月24日

今年は雪多し。

今週はずぅっと雪の予報。

北志賀高原小丸山スキー場では初心者の人に気軽にはいってもらえるパークをコンセプトにレイアウ

トを変更いたしました。

そして第3リフトに上級者向けのパークを作ることが決定いたしました。

レイアウトは2連キッカーからのジブアイテムを多数設置する予定です。

オープンは2月上旬を予定しています。

お出かけください。

1月22日に和合堂わいわいセッション in 小丸山が開催されました。

皆さんには楽しんでいただけましたでしょうか?

またのお越しをお待ちしております。

北志賀小丸山ではリフト券 ナイター券 食事20%OFF券がついて。

なんと!

なんと!!

1000円!!

破格の1000円!!

県民の皆様に日ごろの感謝をこめて。

ということですので是非滑りにきてください。

天気が悪く写真とれていないので後日掲載いたします。

とりあえず前撮ったアイテムたちです。

DSC_0476.jpg

ワイドボックス。

DSC_0459.jpg

角レール

DSC_0457.jpg

SBCの取材の時の。

DSC_0468.jpg

では。

また更新いたします。




posted by ザッペ at 14:36| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

2012 小丸山スノーパーク

北志賀高原小丸山スキー場に来ています。

見渡す限り雪といった感じでしょうか!

今年もやります。

わたくしザッペこと岩村和彦プロデュース。

初心者から上級者まで手軽に楽しめるアットホームなパーク造りを目指しています

北志賀小丸山スキー場のホームページはこちらです

http://www.komaruyama.jp/


スノーパーク!

早速最近せっせかやって今日まさにさっきアイテム設置完了。

アイテムはフォーアイテムとなっております。


1324710723018.jpg

1324710431881.jpg


1324710641617.jpg


1324710558233.jpg

設置完了とともに雪ふりだしまして埋まる説が流れましたが掘り出すっしょということでまとまりました。

アイテムもでたのでひと安心。

画像はリップつける前のだよ。

もれなくリップもついているので遊びに着てください。



ホワイトクリスマスになりましたね。

メリークリスマス!
posted by ザッペ at 01:38| 長野 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

うわぁー。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ.

ブログやっていたことを思い出したぜぇ!



とりあえず毎週木曜日はFCスノーボード部の朝練習に行き。

7月16日2.JPG

爽快にジャンプだぜぇ!

そしてある時は湖上に出て。

パトロール。

110708_121421.jpg

パトロールついでに。

バトル中とんちさん。


110708_135902.jpg

この日はとんちさん。
金子師匠。
おれ。

まさかの大漁。

ドヤ顔さん。

110708_140330.jpg

マジ喜び顔さん。

110708_140011.jpg

スマイリー金子師匠。

110708_130916.jpg

この日のために購入した竿。

その名もZAPPY。

110708_101101.jpg

野尻湖を満喫。



ここでボートを借りて湖にでればあなたもきっと釣れますよ。

野尻湖ハーバーワンで検索ぅぅぅ!

http://www.harbor-1.com/



そして石川寮にあこがれてか。

110614_183234.jpg

打ちっぱなし。
どうやっていいのかわからずひたすら打ちっぱなし。

いいよぉー。

zappeセンスあるよー。

なんかいい気分になって。

2時間で600球。

勢いづいてコースデビュー。

110626_092709.jpg

まさかの悪天候。

装備なし。

びしょ濡れからのスコア131。

楽しかったけどねぇぇぇ!


それからね。
飯縄町のスキー場にランプミニ。
作るの手伝ったよ。

いっぱい作ったからまあとにかく大変。

110725_163430.jpg


まあこの辺までは楽しかったなぁ。

置き方によってはこんなに大きくなるよ。



110726_174123.jpg

そして完成。

110801_154521.jpg

このほかに中級と初級があるから練習できるよ。


そんでねまだあるの。

飯縄で大ブレイク中のね。

壁のぼり。


SANY0089.JPG


からのぉおっぉぉ!

綱渡り。

SANY0118.JPG

あとトランポリン。

もね。

どれでも1日遊び放題。

360パーク.jpg



こんなことやってました。




SANY0102.JPG


それからそれから。

こんな時期です。

長野試写会 9月19日(月・祝)
@Club Junk Box


Guest:
First Children / SHENKY GUNS / World End APARTMENT 他
OPEN 15:30 / START 16:30
前売りチケット ¥3,500(1Drink込) / 当日チケット 未定

涼しくなってきたんでがんばりましょう!


posted by ザッペ at 01:13| 長野 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

プロレス信州

長野に信州プロレスなんて言う団体があって今回長州力が来るってことで見に行ってきました。

110529_120054.jpg

110529_161330.jpg

最初はね信州プロレスのコント的なプロレスから始まり。

これが意外に面白かった。

それからメインイベントがこの人。

110529_120827.jpg

小力じゃないよ本物。

信州プロレスのメンバーもかなりいい体だったんだけど。

初代タイガーマスクや長州力の体はやっぱ怪物級。

もちろん実力もはんぱなかった。

こんなイベントやってしまう信州プロレスやばいっす。

さすがは地元。

いろんな人に会えました。

中学の同級生や先輩なんかもきてました。

去年は5000人きたんだって。



posted by ザッペ at 13:47| 長野 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ご無沙汰。

木々も緑一色になってすっかり夏モードですね。大変ご無沙汰してます。

キングスの森もこんなに緑!

110519_112822.jpg

なんだかキングスのブラシまで緑です。

110519_112713.jpg

ブラシが長くなってまるで雪。

いつもならピスラボ慣れするまでに時間がかかるけど気にならない。

またまたグレードアップした夢の施設に足を運んでみては。

そしてこの日は久々の休みだったので遊び倒してやろうと思いアイアンミニランプへGO!

するとこの文明のすすんだ町でまさかの縄文スタイルの二人組。

手堀です。

おまけに花を植えるなんて似合わなすぎるぜ!!

110519_162120.jpg

スケートやる気満々でいったけどやる前にビール飲んだら見事にノックアウト。

退散しました。

遊び倒そうなんて歳ではなかった。

そうそう地震雲とかあるけどこれは何だろう。

BBQベストスポットでまったりしていたら空にこんな虹?

110520_130824.jpg

なんか不思議なかんじだったので。

そしてもう一つ。

オス同士でひたすら。

110521_174030.jpg

仲がよろしいようで★

こんな砂漠でもジャンプできるんじゃね?

ベトナムムイネーだそうです。

20101020_753668.jpg



posted by ザッペ at 21:51| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

物資 募金

この度はFCキャンプが中止なり申し込みいただいた皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。



今回の震災で被害にあった人たちが早く復旧できるように祈りながら今自分達に何ができるのか考え少しでも協力できることをしようと考えております。
小布施キングスでは募金活動を行っております。
またライダーのみんなもチャリティーイベント等を開催したりがんばっています。
タイミングが合いましたらご参加をよろしくお願い致します。


こんな形で被災地の人たちに直接物資を送る活動もしておりますのでご協力お願い致します。



この度の地震による影響で被災地ではまだまだ物資が不足しております。
人が集まる小布施キングスでも救援物資を集めて被災地へ送らせて頂きたいと思ってます。

送り先は福島県に拠点を置くブレ‐ブプロジェクトという会社でアルツジャムなどのイベントを運営する会社であります。

彼らの地元では避難所が多くあり、現状はまだまだ物資は足りず困っている人が沢山いるとのことですので彼らは自らの横乗りネットワークを使って集められた物資支援を避難所に直接渡しに行くというボランティアをしております。

そこでブレ‐ブプロジェクト横乗りネットワークの小布施キングスでも彼らの活動を通し現地の被災者の皆様に少しでも物資が届けばと思います。

来場されるお客様に無理のない程度で物資をお願いしたいのですがよろしいでしょうか、、、

小布施キングススタッフはじめ自分たちの周りにも呼び掛けて集めるのですが少しでも多くの物資をお届けできたらなと思います。

何とぞ無理のない範囲で皆様のお気持ちを頂戴できたらなと思います。

必要な物資

・衣類
・食料(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品・お菓子)
・電池
・日用品(石鹸・ティッシュ・タオル)
・ベビー用品(紙おむつ・ウエットティッシュ・おもちゃ・子供下着)
・生理用品
・毛布
・カイロ
・鉛筆・ノート



※(新品又はクリーニングに出した物でお願いします)

集めた救援物資は、福島のブレイブプロジェクトへ届けさせていただきます。

小布施キングスへ来られない方は、直接こちら↓へ送っていただければ幸いです。



・・・・・・お届け先住所・・・・・
960-8161
福島県福島市郷野目字宝来21-3
024-546-9901
有限会社エム・ティ 
(東日本大震災救援物資)
・・・・・・・・・・・・・・・


参照ブログ

http://snowboardnet.jp/sbnriders/akihiraoka/blog.php


くれぐれも無理のないようにお願いします。






posted by ザッペ at 20:54| 長野 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

第2回キャンプオブキングス!

第2回目となるキャンプオブキングス!

今回は10名のキャンパーが集まってくれました。

今回は雨で雪がかなり溶けてしまってユキングス危うし。

前日より雪を運びこむ作業から始まりました。

そして僕は日ごろの疲れが出たのかまさかの体調不良。

からの倒れました。

点滴&薬でなんとか2日で復活。

そんな感じの始まりでした。

今回はキャンパーレベル高し。

キングスではかなり高回転を仕掛けてくる人も。

ゴリ班。

IMG_7382.jpg

ザッペ班。

IMG_8817.jpg

みんな見違えるほどの上達。

今回うまくいかなかった人も僕の教えたことを頭の片隅において練習してもらえたらうれしいです。

参加してくれてありがとうございました。

また会いましょう。

会うといたらこの間。

110303_121217.jpg

テリエハーコンセン先輩が日本にくるという情報をゲット。

これは行くしかないっしょ。

FCカメラーマンのジャンボ木村さんと一緒に行ってみました。

110303_121704.jpg

多分本物でしょう。

メットとゴーグルで正体はわかりませんが。

テリエが来た日の前日は大雪。

やっぱなんか持ってますねぇ。

お目にかかれてよかったです。

そしてこれは小丸山スキー場で夜花火。

110305_200947.jpg

冬の花火もいいもんですなぁ。

最近はお客さんも多くなってきてパークで追い撮りする人の姿も。

なんか春はやっぱパークがにぎわってきていいですね。

声かけてくれる人もいてなんかパークやっていて励みに&やる気になります。

足を運んでくれたみなさんありがとう。

3月末までやってまぁーす★

また来てださい。

小丸山パーク情報はこちらから。

http://www.ntcs.ne.jp/komaruyama/

のスノーパークをクリック!!





posted by ザッペ at 23:54| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC CAMP今年も開催!

FC CAMP
First children と楽しく滑ろう!
First children のレッスンでうまくなろう!

fccamp.jpg


キャンパーそれぞれのレベルに合わせたクラス分けにより、グラトリ、キッカー、レール、ボックスをライダーがレッスンします。
夜はライダーによるビデオクリニックで的確なアドバイス。
ライダーと楽しみながらレベルアップしよう。

■日 時 3月19日【土】20【日】
■コーチ 佐藤康弘、大塚知伸、田沢豊、岩村和彦、田栗賢二、江渕大輔、原祐司、小川雄丸、金子やすし(ライダーは変更の場合があります)
■M C  加藤来門
■場 所  北志賀高原小丸山スキー場
■定 員  60名【定員になり次第〆切ります】
■料 金  宿泊プラン 25000円(税込) 【5人相部屋となります】振込手数料はお客様負担となります。
■団体割引 5人1組で参加の場合1人¥23000(税込み)となります。(5人で1部屋となります。)
 
料金に含まれるもの
4食付き宿泊代金【1泊2日男女別相部屋】、リフト2日券、コーチング代金、キャンプエリア貸し切り代金、スポーツ障害保険代。

*クラス分けはそれぞれのレベルにあわせて分けさせて頂きます。
 申込みの際にクラスを選択してください。
*部屋割りについては団体割引き参加以外はこちらで決めさせていただきます。
*定員人数が25名に達しなかった場合や、雪の状態が悪く滑走ができない場合中止とさせて頂くことがあります。
*パーティーの飲み物代金は各自負担となっております。
*キャンプ中ボードやウェア等の破損においては責任を負いかねますのでご了承ください。
*キャンセルのご案内
*キャンセルについて
 キャンプ開催日より 10日前まで 無料(但し振込手数料お客様負担)9日前よりキャンプ代金は返金できませんので御了承下さい。



お問い合わせはファーストチルドレンホームページ内のバナーをクリック!

http://www.first-children.jp/
posted by ザッペ at 23:26| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

横浜。

毎年展示会が横浜で開かれます。

今年も行ってきた。
前日は大雪で大変だったみたい。
俺は今回電車で。

到着してまずゴーグルブランドといえばレイジ。

ハイコミュニティーのブースへ。

110216_151012.jpg

サイクロン。
今回これをチョイス。

110216_151023.jpg

これが初期からあるモデル。
おれもかなりお気に入りです。
そして今回zappasというモデル。
おれがカラーのチョイス。
いい感じ。
左上。
ヒーハー。

110216_151102.jpg

そしてこれが今回新しくでました。
こちらもかっちょえ〜。


110216_151119.jpg

そして首回りのアイテムも。
アウトドアテクノロジーといいます。
薄めの生地でいろんな形で使用可能。
かなり調子よさげ!

110218_153258.jpg

ハイコミュニティーは新しいものかっこいいもの揃っててかなり盛り上がってました。


続いては。

チャーリートレーディング。
ボードブランド。
SEACH21.

今回メインでのる予定のaMAZEing.
オールラウンドをコンセプトに。

110216_172754.jpg

これは新しいラインの。
キャムロックというらしく。
なかなか面白い構造になってます。

110216_172826.jpg

原祐司モデル。

110216_172855.jpg

サーチはバンブーという素材を使っている。
竹です。
反発がいいみたい。
のって試してみます。

続いてはグローブ。

noglam.

110216_173040.jpg

このモデルは。

110216_173013.jpg

インナーが入っていて。
アイフォンなどのタッチパネルに対応。
グローブしながら携帯を使える。
というすぐれもの。



110216_173004.jpg


そしてあこがれの福ちゃんのブランドとサバンダーとのコラボパウダーボード。

110217_143644.jpg

第二のボードとして1本は持っていたい代物。
かなりかっこよす。
福ちゃんはパウダー滑りまくっているみたいです。
このボードはのり方が難しくて楽しいって。

110217_143317.jpg

俺も一本は持っていたいなこんな板。
ソールは3Dになっていて。
かなり興味あります。

今回もいろんなライダーやメーカーのみんなに会ったりで充実しました。
この時帰りに車が故障するとは思いもしませんでしたけどね。

パークアイテム増えたよ。
スパイン。
小さいけど楽しいよ。
110215_173259.jpg

帰り大雨だったけどパーク大丈夫かな?

では。


posted by ザッペ at 16:08| 長野 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

CAMP OF KINGS

CAMP OF KINGS無事終了!?


いろいろありましたがキャンパーの皆さんおつかれさまでした。

一回目ということでテンパってしまい至らぬ点もあって申し訳ありませんでした。

キャンパーの皆さんが上達していく姿を見ていると嬉しい気持ちになれました。

僕のアドバイスを今シーズンに活かして頂けたら幸いです。

そして最後の失態は写真を撮り忘れたということです。

ビデオにばっかり頭がいってしまってそんな余裕がありませんでした。

キャンパーのみなさんの中で写真撮った方いましたら小布施キングスまで送ってください。

なので記憶をたどってみんなにもうひとアドバイス。

まずはかなちゃん。

バックサイド180雪山ではかなりの完成度。
エントリーのラインを忘れずに練習してね。
FC CAMPの申し込みありがとう。
また会いましょう。

ワンちゃん。

お尻がいたくなるまで飛んでましたね。
最後は頭が下がらずに180出来てたよ。
ラインとヒールにのってからの状態をおこすってやつを忘れずに。

森ちゃん。

キングスの時はあまり飛んだことのない子かなと思いましたが。
最後にビック飛ぶとはかなりビビらせられました。
ナイスジャンプ!
バックサイドかなりよくなっていました。
エントリーのラインであまり膨らまないように!

さかいさん。

マイペースな人っぽい。
動きに無駄がない脱力系をねらってましたね。
僕がいった通りにエントリーしてくれてかなりかっこいいオーリーしてましたよ。
後半の180も脱力系でした。
あとはあそこにオーリーを加えていきましょう。

伊藤さん。

キングスでは360いい感じでした。
雪山でかなり苦戦してたけど後半また取り戻してきていてGOOD!
ラインを忘れないことと頭を下げない。
180はよかったので360やる前に180で調節してみて!
オーリーを真上に。

もろさん。

雪山ではスパークしまくりでしたね。
バックサイドもフロントサイドもかなりいいかんじ!!
じょじょに大きいキッカーで挑戦してみましょう!
エントリーのラインがいい時はジャンプもいい感じになっていたのでなんか変だなと思ったらラインを見直してみて!

北さん。

レイジのゴーグル大切にしてね!
バックサイドスピンで結構くらってたけど大丈夫だったかな?
キッカー直前でバランスを崩すことが多かったのでエントリーのラインと姿勢を低くを忘れずに!

松浦さん。

かなりまじめで真剣にスノーボードに挑んでましたね。
フロントサイド完璧だったよ。
540とビックの360かっこよす!
あとはバックサイドの頭の下がるのと肩が下がるのを徐々になおしましょう!
ラインと肩を意識して練習してみて!
YOU CAN DO IT!!



皆さんご参加ありがとうございました。

また会いましょう!!


今回の協賛は!

安全施設。

kings.jpg

ぼくのプロデュースしている。


header.gif

rage eye interfaceとrecsの。

hicomi_top.jpg

グローブの。

brand_noglam.gif

ゴリちゃんブランド。

image.gif

スノーボード用品は。

banner_wagoudou.gif

スノーボードチーム。

fc.jpg

協賛、ご協力ありがとうございました。




posted by ザッペ at 01:14| 長野 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

