2013年03月29日

かなり久しぶりの更新です。

今年も北志賀高原小丸山スキー場にてパークプロデュースをやってきました。

おかげさまでお客様に喜んでいただきうれしく思います。

シーズンも終盤ですが残りの残雪パークもご利用ください。

さて4月の6日7日にキャンプの開催です。

komaru-camp4.jpgkomaru-camp3.jpg

女の子ライダーに河合徹子 奈須沙織 

この二人は各地でキャンプを開催しているのでスキルアップまちがいなし。

そしてここのところプロ戦2連覇中の小川雄丸。

小布施キングススタッフでもあり通年としてスノーボードをしているので教え方もまたうまい。


まあいわゆるスノーボードおたくですね。


こんのメンバーでお届けします。


時間、都合が合う方はご参加お待ちしています。


残り少ない雪遊びをできる時にたのしみましょう!

申し込みは小丸山スキー場ホームページより。


http://www.komaruyama.jp/




posted by ザッペ at 12:02| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

いまさら・

シーズン中の話だけど。

今年コマルヤマでも大活躍だったモービル。

しかし何回かエンジントラブルもあったり。

シーズン最後には鍵回してもエンジンかからない現象。

それで3日くらい山の中腹に置き去りのしてやったさ。

忘れたころに取りに行ったらセル1発。

DSC_0634.jpg

あろよねぇ〜。

4月の上旬に行われたチャーリートレーディングライダーセレクションの模様。

おせーよ。

こんな感じで試乗会も。

乗ってくれた方には抽選でチャーリーの商品が当たりました。
いいものばっかりそろってました。

そして毎年恒例となりつつある原さん哲さんの振る舞いBBQ.(自腹)


DSC_0036.JPG

ビールのつまみにサイコーでした。

アメリカの大学に合格したケビン。
春ボード楽しんでました。

DSC_0039.JPG

ライダーセレクションなので何人かチャーリーブランドのライダーに選ばれていました。

おめでとう。
活躍に期待いたします。

DSC_0040.JPG

開催地は咳温泉スキー場。
この時点では6月まで営業と言っていましたがどうなんでしょう?
まあゆきも多いし長く営業やってくれるでしょう。


DSC_0037.JPG


おれは滑りには行っていませんがみんなの情報ではまだまだ滑れるゲレンデがあるみたいですね。

エンジョイスノーボーディング!!


先月FCで活躍していた白波瀬まさき マーボくんの結婚式にお呼ばれしてきました。

年下の美人妻とかなり幸せオーラまきちらしてました。

10才下。

サプライズもあってかなりいい結婚式でした。

おめでとぅぅぅぅぅ!

とちんさんのウェルカムボードもサイコーでした。



DSC_0101.JPG



posted by ザッペ at 18:56| 長野 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

北志賀こまるやま

北志賀高原小丸山スキー場にご来場くださいましたお客様ありがとうございました。

31日を持ちましてゲレンデクローズとなりました。

最終日は大雨からの雪。

夜には結構なパウダーになっていました。

雪もかなり残っています。

がしかしclauseだぜ。

日本のシーズンは短くホントにあっというまです。

皆さんが満足できたかは別としてパークも好きなようにプロデュースさせてくれてありがとうございました。

いろんな意見はありましたが来年へ課題とさせていただきます。


夏に土盛りをすることも決まりアイデアを出しあいさらに良いパークができるように精進したいとおもいます。

さて最近ではfcの特設キッカーセッション。

かなり集めたぜえ。


DSC_0617.jpg

トータル5日かかったぜえ。

重機はありったけ使ったぜえ。

DSC_0639.jpg



そりゃあ時にはもりすぎるぜえ。

DSC_0638.jpg

自分でもどのくらいあつめればいいのかわからなくなるぜえ。

でもなんとかできたぜえ。

へりもきたぜえ。
DSC_0641.jpg

かなりワイルドな飛びかただったぜえ。

ごりちゃんアプローチだぜえ。


DSC_0642.jpg

みんななにやら相談してるぜえ。


DSC_0631.jpg


でかすぎたか?

DSC_0622.jpg
18メートルで作ったっておれは言ってないぜ
18歩としか言ってないぜえ。

キャシーもなにやら緊張ぎみか?

DSC_0635.jpg

いいえ。

そんなことはないぜえ。

ばっちりいいののこしてたぜえ。

今回のオレ的MVPはキャシーだったぜえ。

最後はステーキ&レッどブル。

DSC_0001.JPG

シーズンの疲れも吹っ飛ぶ夕食でしたぜえ。


2012年
おつかれさまでした。

コマルポリスのみなさんも本当におつかれさまでした。

ありがとう!

いまから打ち上げが楽しみだぜ。
posted by ザッペ at 00:11| 長野 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

特設キッカー 特設キッカー

この時期はゲレンデの雪集めて特設キッカー作ります。


今回はまた新しい場所に。

雪押します。

後ろ確認します。

バックします。

押します。

バックします。


後ろ確認します。

バックします。

何回も。

押します。

吐きそうになります。

酔います。

押します。


何回も。
DSC_0612.jpg

首痛くなります。

でも後ろは確認します。

腕も肩も痛くなります。

まだ力が入りすぎるから。

DSC_0581.jpg

土でとるやないかい。

埋戻さなければ。 
  
余計な作業を増やすのは日常茶飯事。

なかなかうまくは行きませんね。

キングオブオペレーター市村氏が来ると仕事もはかどりまックス。

DSC_0580.jpg

時にはこいつも出動。

DSC_0579.jpg

危険いっぱいの作業で緊張感も高まります。

こうやって何日もかけて作るんです。

いままでは飛ぶ立場だったけど作るのも悪くないのね!


この間。


アイテムのニュー配置。

ウォールを埋めてやりました。

あいつ態度デカかったからね。

Rに雪いれてもすぐカクーンてなるから。


埋めてやりました。

調子いいんじゃね?

DSC_0588.jpg

3月も下旬。

まだ雪降る予報ですね。

では!

posted by ザッペ at 00:41| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

裏小丸山。

小丸山スキー場にバイトがやってきた。

とにかく無駄な動きが多くでアメ車並みに燃費が悪い。

飯はハンパなく食う。

酒好き。

部屋は汚い。

テンションは常に高い。

スノーボードはジャージにノーグローブ。

アイテムはレンタル。

とにかくスノーボードにはまりまくっている。

名前はしょうちゃんだ。


DSC_0585.jpg

おもしろいのがいつも滑るコースが自分の中で決まっているらしく隅っこを滑る。


林も好きだ。

ウェーブの地形も好きだ。

ツリーはなぜか大好きだ。

この日は天気もいいししょうちゃんのバイトの時間までまだ一時間あった。

みんなで合流していつものルートを案内してもらった。

俺のほうが小丸山歴がながいのにやつはおれがいったことのないルートを経験済み。

恐るべし。

ここまでは順調だったが。
DSC_0589.jpg

登って降りて。
DSC_0590.jpg

登って降りて。
DSC_0591.jpg

登って。
DSC_0592.jpg

登って。
DSC_0596.jpg


こんなことを休憩中にやっていたのかと思うと頭がさがる。

燃費の悪さも納得だ。


そしてそこからツリーラン開始。

斜度はなるくてやたら木が密集。

けして最高というシチュエーションではなかった。

でもなんだか楽しかった。

初心忘れずにべからずですね。

残りのシーズン楽しもうとおもいます。

http://www.youtube.com/watch?v=S733AuOsPWk&feature=youtube_gdata_player




その後しょうちゃんはバイトぎりぎりで職場に向かったのは言うまでもありません。

posted by ザッペ at 00:07| 長野 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

晴雪は。

今日はだいぶ暖かくなって雪もゆるんできてます。

パーク楽しくなるシーズン到来!

DSC_0577.jpg

逆にスピードチェックも慎重に!

IMG_8992.jpg

小布施キングスの雪んぐすは継続中!

キングスからの使者がコマルヤマより雪を運んでいるもよう。
528189597.jpg



こうやって見えないところで動いているんだね!



いつもありがとう!



サイドマウンテンフィルムから映像を!

http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DYHB_kt9tV2Q%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=YHB_kt9tV2Q&gl=JP

では。





















posted by ザッペ at 12:50| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ジーズン

シーズン中はいろんなことがあります。

最近はパーク作りに専念していますが。

頑張っているといいことはあるようです。

先日ヘリの撮影がありました。

小丸山で。

お客さんにはだれが埋まったんすかなんて聞かれましたが・・・

そんなことはありません。

1日中へりがゲレンデを飛んでたし無理もないが。

FCのやすさんが撮影でヘリを連れてきました。

小丸山のピークでパウダーやジャンプのおんパレード。

映像もたくさん残ったようでなによりです。


しかーし。

まだ僕はヘリに乗れてない。

今乗らなかったらいつ乗れるんだぁ?







のりたい。







乗りたい乗りたい。







ヘリで飛びたぁぁぁい!

オーラを出したおかげか乗れました。

からぁの。

あっという間に近所の夜間瀬スキー場上空。

アクロバット。


気絶しそう。

からの。

GOPR0138.JPG


そしてこっそり内部に潜入。

これがハンドル。

あら、意外とシンプル。

GOPR0142.JPG

ほかにもいっぱいボタンあり。



燃料はドラム式。

GOPR0144.JPG

first children仕様ですものね。

一家に一台ほしいもんですねと。

3億4000万円なり。

とりあえずは記念撮影でしょ。

GOPR0141.JPG

とまあ。

かなり貴重な経験をさせていただきました。

yasさん。

あざーす。


そうそう。

小丸山のパークでヘリで追いどりしてもらったよ。

ぜいたくな1日でしたね。

天気もサイコーだったしね。



小丸山スノーパーク。

アイテム充実中。

第3リフト横に2連キッカー。

そしてパイプの中にバックサイドヒップ作ってみました。

DSC_0572.jpg

DSC_0573.jpg





ぜひご堪能あれ。

キッカーサイズは。

一個目。

6メーター。


くらい。

2個目。

8メーター。

たぶん。

フラットダウンレール。

OR

バックサイドヒップ。


ダウンレール。

6メーター。


弱。

というコースになっております。




では。






posted by ザッペ at 23:14| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

CAMP OF KINGS 開催決定!


camp of kings 開催決定!

2012年2月27日28日。

平日ですがキングスは完全貸し切りとなります。

エントリーはこちらまで。

まだシステムの構成中で申し込みができないかもしれませんがシステムが完成次第受け付け開始いたします。


http://www.first-children.jp/20120202.html


20120202.jpg


小布施キングスと小丸山スキー場のコラボキャンプ開催決定!

ランディングはエアマット。 キッカーは雪。 その名も雪ングス。 1日目は小布施キングスでたっぷり練習して2日目は雪山で実践!

ファーストチルドレンのライダーがコーチング。 ライダーにアドバイスをもらいながら楽しく滑りましょう。 いままでできなかったトリックに挑戦!!

■日時 2月27日【月】28日

■ライダー 田沢豊 小川ユウマ (ライダーのスケジュール等で変更する場合があります)
■場所  北志賀高原小丸山スキー場 小布施キングス

■最低遂行人数 10名
■料金 25000円

料金に含まれるもの コーチング代金、4食付き宿泊代金【1泊2日男女別相部屋】、施設使用料金、

キャンプエリア貸し切り代金、スポーツ障害保険代。クラス分けはそれぞれのレベルにあわせて分けさせて頂きます。 申込みの際にクラスを選択してください。

定員人数が10名に達しなかった場合や、雪の状態が悪く滑走ができない場合中止とさせて頂くことがあ ります。

キャンプ中のトラブルにつきましては加入の障害保険のみの対応となりますのでご了承の上お申し込みく ださい。

パーティーの飲み物代金は各自負担となっております。


コマルヤマはあいにくの雨でしたがまた寒波がくるみたいなので期待してます。


いい感じの2連キッカーができたのでこの雨は正直ショックですが負けずにパーク作りにはげみます。

では。
posted by ザッペ at 19:27| 長野 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

山は天気になっり雪降ったり。

山は大荒れです。


DSC_0509.jpg

と思いきや晴れたり。  

DSC_0504.jpg

思い通りにはいきません。

そしてジャンプ台やゲレンデの圧雪などに使われピステンに潜入。

DSC_0511.jpg


内部はなにやらたくさんのスイッチとレバーが。


DSC_0510.jpg



そしてレバーにはさらにいくつかのスイッチが。


ハンドルはこれ。

DSC_0512.jpg


さらにまたスイッチが。 

DSC_0514.jpg



無線も装備。

DSC_0515.jpg

さあそれでは整備の時間なので(^O^)v

DSC_0508.jpg


キングスと小丸山スキー場のコラボキャンプ。
近々募集開始いたします。
今回はあのキングスを貸し切ることができかなりのレベルアップが期待できるキャンプでしょう。

日程等の詳細はFCホームページ。
ユキスキホームページ。
キングス小布施ホームページ。
にて発表いたしますのでチェックしてみてください!

デハ。
ザッペでした。
posted by ザッペ at 16:57| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

小丸山スノーパーク

昨日の続きです。

パーク整備してマーカーつけてまでは太陽でてたのに。

写真撮り始めたら曇るんだもんね。

そして最後には雪がチラホラ。


こんなパークです。

このスキー場にはほとんどパーク入ったことのないお客さんが滑りに来るので。

こんなジャンプに。

DSC_0501.jpg

キッカーはありません。

自由に飛んでください。

そしてボックス。

これは幅50a。

長さは5メートルほどでしょう。

DSC_0500.jpg

次は。

DSC_0505.jpg

エントリーは自由。

横からはいってよし。

前からはいってよし。

地形をイメージして作ったのですが何となくテーブルトップの形になっちゃいました。

次は細めボックス。

DSC_0462.jpg

そしてウェーブがあるのですが雪のため発表を延期致します。

では。
posted by ザッペ at 12:12| 長野 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

